大阪ツアー

チャット友達の子が東京から出てきたので、大阪を案内する事に。
でも、大阪って案内するの難しいんだよ、実際^^;
で、今回は(も?)、道具屋筋から案内してみた。
自分的には、道具屋筋って大阪らしい所かなと思ってたりする。
でも、あんまり今回は評判良くなかったかな・・・^^;
そこから日本橋筋を抜ける。
誘惑に負けそうになるが、そこはガマンガマン。
新世界の下を通過。通天閣には登らない。
あんまり、登って面白いって事無いような気がするし。
ジャンジャン横町の串カツ屋で、お腹一杯食べた。
実は、初串カツだったりする。美味であった。
ここ最近の横町は殺伐度が格段に下がった気がする・・・。
引き返して難波の戎プラザへ。
でも、串カツをたらふく食べた後には、結構キツイ物があったかも^^;
結局、たこ焼きを少し食べただけ。
案内したチャット友達は、金魚すくいに夢中だった。
一気に梅田へ移動。新梅田シティの空中庭園へ。
・・・カップルばっかりだった^^;
何故か、遠方できらきらハデなネオンの建物。
それ、実は焼却場。大阪市、無駄にお金かけてます。
滝見小路の牛タン屋で牛タン食べながら、ちびちびと。
今までの歩き疲れと、串カツが消化しきれてなくて、ダレダレモード。
あんまり、今日は良い案内出来なかったなぁ、ちと反省。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です