親愛じゃ無いけどIEへ

親愛じゃ無いけどIEへ

親愛なるIEへ――お別れの手紙を読んだ。
面白い。こんなセンスある文章は大好きだ。
最近は、学校でWEBプログラミングをしているのでIEを使うことが多いんだけど、
不便な事この上ない。
セキュリティーは甘いし、使い勝手は悪いし。
よく、みんな我慢して使ってるもんだ。
IE以外にも、MSには振り回されっぱなし。
IISサーバ、SQLサーバ、WinのOS本体に至るまでバグだらけ。
パッチ当て、パッチ対策に追われて、世の中の技術者はどれだけ時間を
無駄にしてるんだろうかと思うと、同情を禁じ得ない。
OFFICE製品にしたって、仕方なく使ってるが、
これだってバグだらけなんだよな・・・。
でも、世の中の多数派を占めてるし、VBAで組むマクロは最強
(セキュリティーホールも最強)だから、つき合うしかないのだが。
ああ、こんな不条理から解放されるのは、いつの日か・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です