なげやりインタビュー

なげやりインタビュー

「米IBMのパソコン事業を中国の聯想集団が買収」なんてビックリのニュースが
入ってきたのは、今週の半ば。
で、それに関連して、「【今週の特集】緊急特集!! “Big Blue”の霹靂、米IBMの
パソコン事業を中国の聯想集団有限公司(Lenovo)が買収、新会社を設立」

なんて記事があったんだけど、この中のインタビュー記事が笑えるので、ご紹介。
「日本IBM広報を直撃!! どうなる? どうする? “ボクらのThinkPad”」と
いう事らしいのだが、やりとりがイカしてる。

[ASCII24] ThinkPad独自の技術やハードウェア、例えば緊急時の
復旧・起動に利用する“Access IBMボタン”、落下などの衝撃を
サポートする“HDDアクティブプロテクション”なども継承されるのですか?
[日本IBM] 今後18ヵ月間は予定されている製品ロードマップに変更はありません
[ASCII24] ThinkPadシリーズ独自のユーティリティーソフトについては?
[日本IBM] 今後18ヵ月間は予定されている製品ロードマップに変更はありません
[ASCII24] PCリサイクル事業など、パソコン関連の周辺事業はどうなるのでしょうか?
[日本IBM] 変更ありません
[ASCII24] 今回のパソコン事業売却によって、御社の
“ThinkVantage”コンセプトに変更はあるのでしょうか?
[日本IBM] 変更ありません

まるで人口無能とのチャットを見てるみたいだ・・・。
・・・でね。
インタビューがこんなやりとりで終始していたのなら、
無理にインタビュー形式の記事にしなくても良かったのでは?とか、
広報の方も忙しいでしょうけど、もっと答えようがあったのでは?とか、
色々思ったですよ。はい^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です