謹賀新年

本年も、よろしくお願い申し上げます。
今年の正月は、15年ぶりに実家で過ごしております。
前の会社の時には考えられないぐらいの、のんびりした正月です。
元旦におせち料理とお雑煮が食べられるって幸せだなぁとつくづく思ったり、
実家の棟上げでお世話になってる神社に初めての初詣をしたり、
普通の正月の幸せを満喫しています。
でも、なんとなく実感がわきません。
最近は、元旦から世間が動いてますし、お店も開いてますし。
私も、去年までは元旦に仕事してたわけですから。
(多分、来年も元旦から仕事している事でしょう)
便利になって、良かったんだか、悪かったんだか。そんな感じがします。
ま、それでも今年は正月を楽しもうと思います。
みなさんも良いお正月をお過ごし下さい。

6 Comments
  1. かのん より:

    明けましておめでとうございます♪
    15年ぶりに元旦にゆっくりとお節を食べお雑煮を食べていいお正月過ごしているんですね。
    来年からはまたお正月仕事?
    だったら、今年はお正月満喫してくださいね~
    。。。って言っても最近は普段の日とそんなにかわんないけどね(笑)
    何が違うって?
    ん。。。朝からお酒が飲めることぐらいかな(笑)
    今年もよろしくお願いしますねm(._.)m

  2. まっち より:

    明けまして おめでとうございます
    ゆっくりしたお正月楽しめて 良かったですね
    しっかり親孝行もしてください(笑)

  3. taks-i より:

    >かのん
    あけましておめでとう^^。今年もよろしくね。
    15年ぶりだよ~、こんなにのんびりしたお正月は(笑)。
    来年は、またお仕事になると思うから、今年は満喫するよ~。
    ホント、最近は普通に世間が動いてるから、あんまり実感無いよね。
    朝からお酒が飲めるかどうかで実感するとは、かのんらしいや(笑)。
    >まっち
    あけましておめでとう^^。
    今年限りだと思うから、ゆっくりするよ~。
    親孝行もしなきゃだね~。

  4. ようこ より:

    あけましておめでとう♪
    うちの旦那にも「お正月らしいお正月を送らせてあげなきゃ!」と思いつつ、子供と実家で遊んでいるようこです(^^;
    仕事によっては、どうしても盆も正月も関係ないや!ってなってしまうのよね(ーー;
    仕事が忙しくても「お正月だなぁ♪」て思える気持ちの余裕があるといいよね~
    今年もよい年にしましょう!(*^^*)

  5. yuuki... より:

    まっとうに生きるんだぜ!

  6. taks-i より:

    >ようこ
    あけましておめでとう^^
    そうだよねぇ、お盆も正月も普通に働いてる職種だって、たくさんあるもんね。
    私も、毎年少し遅れてのお正月だったけど、それはそれで、まぁ楽しんでました(笑)。
    今年も良い年でありますように。
    >yuuki兄ぃ
    はいな、まっとうにガンバりますです(笑)。

taks-i へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です