亀八食堂

今日はちょっと野暮用で名古屋まで行ってきた。
そして、帰りはマイブーム(死語)の亀八食堂(亀山)で晩ご飯。
亀八食堂・・・それは味噌焼き肉の店。
googleで検索すると、出るわ出るわ、紹介サイトの数。
全国の食通をうならせる、その店へ案内しよう。
まず、駐車場が広い。とにかく広い。
なぜなら、ここはトラック乗り御用達の店。
名四国道から名阪国道へ走るトラック乗りのオアシスなのだ。
駐車場の割に店が小さいから簡単に見逃すぞ、気を付けろ!!(長井風)

入口はこう。
もうB級グルメの心を掴んで離さない、このたたずまい。
窓越しに、おぼろげに写ってるご主人LOVE。
トレードマークはもみあげだ。
さあ、店に入ろう。
まずはテーブルにコンロとハンドメイド感あふれる鉄板がお出迎え。
そして注文だ。
もし、ご主人に注文を受けてもらえたあなたは、その日1日良いことがあるでしょう。
意中の男の子から告白があるかも。ラッキーアイテムはもみあげです。
さて、まずは豚だ。絶対はずせない。間違って牛なんて頼んだら後悔するぞ。
豚は人数分がデフォルトだ。
だが、女性がメンバーに混じってる場合は、若干調整するよろし。
続いてホルモン。これもはずせない。
メンバーの食欲によって、人数の50%~100%を注文。
ホルモンはAとBの2種類あるから、まんべんなく頼め。
そして、玉うどん。忘れてはいけない。
忘れたあなたは、焼き終わった後に、激しく後悔の涙を流す。
これも、食欲に相談の上、50%~100%ぐらいで調整。
まだ食欲がある? ならば飯だ。臨機応変に調整するがいい。
何?野菜が欲しい?
案ずるな。肉の量に応じて、キャベツともやしが必要量ついてくる。

注文後、やってきたのがこれだ。
キャベツともやしに隠れて分からないが、下の方には肉と味噌、そしてラードが
しっかり入ってる。
これをみんなで、まんべんなく混ぜながら焼く。
そうすると、キャベツともやしの汁、そして肉汁がたっぷり出てくるから、
それにうどんを絡めながら、さらに混ぜつつ焼いていく。

これが完成型。
あとは、とにかく食べるだけだ。
食後、満腹になったあなたは、この世の幸せを感じる事だろう。
そしてレジ精算時に、お持ち帰りの味噌を買ってる自分に気が付くはずだ。
ちなみに大きいのを買っておかないと、すぐに消化してしまって後悔するコト必至。
行き方だが、

大きな地図で見る
名阪国道亀山ICから亀山方面の旧道を走ると良い。
目印はラブホテル。交差点をはさんだ斜め向かいにある。
コトの前に体力を付けるのにも最適だ(何がだ)。
では健闘を祈る。
食べログ.com用

7 Comments
  1. かのん より:

    三重やん^^;
    今度行くときは誘ってください~
    送迎付きで(笑)

  2. taks-i より:

    はいな、送迎いたしましょう^^。
    送迎代は斜め向かいで払ってもらえれば(ぉぃ)。
    なんてね(笑)。
    今度は一緒に行きましょうか。オススメですよ~。

  3. かのん より:

    は~い♪
    じゃぁ、お土産におみそも付けてね(いいのか^^;)
    みそ味のおうどん
    ビールが進みそう~( ̄¬ ̄*)

  4. ちか より:

    いや~~~~~ん
    なつかしぃ~~~~
    某BEET工業RACINGチーム時代
    鈴鹿の帰りはいっつもここでした(笑)
    あの焼き方にはコツがあんのよねぇ~
    あたしはいつも焼いてもらう方でしたが(笑)
    いるのページで亀八見るとは思わんかった・・・
    なんか感動(笑)

  5. ちかs より:

    追加
    斜め向かいって・・・・
    むふふ・・・

  6. taks-i より:

    >ちか
    ちかなら絶対コメントすると思った(笑)
    鈴鹿関係者も割と来るみたいだね~。
    焼き方のコツって、何だろう。
    その辺り何も考えてない^^;<亀八歴浅いから
    斜め向かい、いい目印だよね~(笑)

  7. taks-i より:

    (コメント移動)
    どっかで、聞いたことがあると思ったら関の亀八じゃないですか?鈴鹿に行く国道1ですね。しかも、2つわかれるところでしょ。近くにたしかろうそくやあったかな。以前に、関町に住んでました。
    投稿者 : 26 Masami 2008年03月17日 00:24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です