初出勤

いよいよ初出勤の日です。
年末年始をまたいで、本当に良かったと思います。
・・・先月の応用課題、ちと甘く見てたよ。あんなに大変だとは^^;
で、今日です。
東京の本社に出向いて、事務的な一通りの手続きが済んだら、簡単な研修に。
まずは会社の沿革などの説明を受ける。
昼食はもう一人中途採用(グループ企業から移籍だそうな)の方と。
んで、社長も一緒でした。普段行かないようなお店で恐縮しきり(笑)。
お昼からは、業界の成り立ちについての講義。
私は元々この業界の出身だけど、現場の人間だから政治的な相関は
表側しか知らないので、再確認出来て良かったと思う。
その後、会社の規定について説明を受ける。
ちゃんとイントラネットにも掲載されてるから、後で再確認出来るらしい。
しばらくは、書類提出の時にお世話になりそうな予感。
あとは会社で導入されてるグループウェアの使用方法。
説明聞いてても、あんまりよくわかんない。
この手の物は、慣れるより慣れろだな^^;
そんなこんなで18時ぐらいまでかかりました。
終わったら、すぐに大阪にとんぼ返り。
せっかく東京に出てきたのに、もったいない~。
4日に前乗りすれば良かったかも。

2 Comments
  1. かのん より:

    いよいよ仕事はじまったんやね、
    慣れるまで大変やろけどがんばってね~^^
    4日に前のりすれば良かったのに
    。。。名古屋に(笑)

  2. taks-i より:

    いよいよ始まりましたよ。なんとか頑張るね~^^
    ・・・って名古屋だったら前乗りってゆわんわい(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です