DoCoMoよ、おまえもか

DoCoMoよ、おまえもか

NTTグループのPHS(あえてこう書く)が新規受付終了。
PHSサービスの新規申込み受付終了及び2005年3月期業績予想の修正に
 関するお知らせ
」 - DoCoMoプレスリリース
ドコモPHS新規受け付け4月末で終了」 – ITmedia
実は携帯歴よりPHS歴の方が長い私。9年持ち続けてます。
「NTTグループのPHS」って書いたけど、色々な思いがあって
あえてこんな書き方をしてみました。
サービス開始当初は「NTT-Personal」ってPHS単独の会社だったんだよね。
9年と少し前、DDI-Pocketの端末を持ち込んで加入しました。
NTT-Personalのネットワークを使いたかったけど、端末は
三洋のビビッドな色の端末が欲しかったので。
PHSの規格は3社共通だったから、こんなことも簡単に出来たんだよね。
(今思えば簡単だけど、あの頃はパーソナル支社に持ち込んで
 窓口のおねえさんと四苦八苦してたのは、良い想い出です)
この話の続きは、また後日に。
DoCoMo移動体通信の歩み
PHSの歩みは、こちらもご参考にどうぞ。

2 Comments
  1. かのん より:

    9年使ってた番号が無くなるのはなんか淋しいような惜しいような・・・
    うちもPHS持ってるんだよ~
    番号何番だっけ?^^;鳴ったことない(笑)
    子機として頑張って貰ってます~
    もしもPHSにメール来たら見方わかんないし
    返信出来ないわ^^;
    。。。アドレス忘れた^^;

  2. taks-i より:

    PHSの番号もあと2年なんだよね。寂しいよ~。
    かのんのPHSって、コードレスホンの子機?
    実は一番良い使い方なのかもしれないよ(笑)。
    でも、使ってないのに公衆契約してるのも勿体ないね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です