応用課題突入

応用課題突入

いよいよ応用課題に突入。
私の班のテーマは、ブライダルプロダクションの機材管理システム。
・・・え?元ネタばれてる?^^;
そう、私が昔勤めてた会社の分野をブライダルに置き換えて、
機材管理システムを組むコトにしたのだ。
で、システムを作るに当たって、業務プロセスの洗い出しをしてたのだが、
昔勤めてた会社の機材管理が、如何にいい加減でざるだったかを
さんざん思い知らされた。よくこんな管理がまかり通ってたなと。
やはり、色んな人が集まってる学校だけあって、みんなの意見が身にしみるし、
とても参考になる。井の中の蛙が大海を知ってビックリしてます。はい。
で、とにかく洗い出し。
そして、そのプロセスからアプリケーションのメニューをどう構築するか。
みんなで色々意見を出し合いながら、メニューの構成、変移図をまとめる。
もう大変。
で、ある程度の所で、今日は解散。
みなさんお疲れさまでした。
そして私もお疲れモードでした・・・^^;

2 Comments
  1. ちか より:

    胃の中のおかず
    大腸を知らずってゆうんだって~(笑)
    某ペガサスさんがゆってたし~
    (^^)

  2. taks-i より:

    >ちか
    大腸を知る頃には、影も形もなくなります(笑)

taks-i へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です