ストアドプロシージャ

ストアドプロシージャ

今やってる応用課題、私の担当はSQL関係だったりする。
今までにテーブル設計、テーブル作成プロシージャ、そしてビューの作成まで
終わらせ、現在ストアドプロシージャを書いている所。
授業で基礎だけは習ってるけど、仕事で、がしがし書いてたわけじゃ無いので
ほんのちょっとしたことでも上手く動かなくて、テキストとにらめっこしてます。
データをINSERTした後にSELECT文でフィールドの値を返すバッチを書いて
クエリアナライザで動いたのに、ADOを経由するとレコードセットを返さないので
さんざん悩んだ後、結局パラメータで返すことにしたりして、
そんな事で1日つぶしたり。
で、プロシージャ、実は今日までに終わらせなきゃいけなんだけど、
予定よりずれこんでます・・・。期日までにシステム完成するんだろか^^;
不安と肩こりがつきません・・・。

3 Comments
  1. ローズ より:

    はじめまして、足跡からまいりました。
    うちの日記111を踏みましたのでご挨拶に♪
    かのんやようこのお友達なのですね。
    これからよろしくお願いします。

  2. taks-i より:

    mixiからのお客さんですね、はじめまして~。
    111でしたか、気が付きませんでした(笑)。
    実はようことは動物村末期の頃から、
    かのんとはノラコム初期の頃から、
    仲良くさせてもらってます~。
    こちらこそよろしくお願いします。

  3. ローズ より:

    動物村末期ですか。。
    私は初期からです(笑)何度か名前だけは
    みていたように思います。
    グループが違ったのかしらね(村)
    よろしくです♪

ローズ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です